埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

トピックス

  • HOME »
  • トピックス
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

年越し緊急企画 年末フードパントリー

令和2年12月28日(月)午後2時~午後7時30分 年末フードパントリーを実施します。新型コロナウイルス感染症の影響から生活に苦慮されている人への食料支援を目的としています。 支援を希望されるかたは、掲載のチラシをご確認 …

離れていてもつながろう~オンラインツールの使い方講座~

埼玉県共助社会づくり課と日高市社会福祉協議会(日高市ボランティアセンター)が共催でオンラインツールの使い方講座を実施しました。地域のサロン参加者等を対象にオンラインの有効性を学び、実際にオンラインツール「ZOOM」を使用 …

ボランティア団体「日高ガイド」の新しい挑戦

日高市ボランティアセンターに登録のある「日高ガイド」は日高市の名所・旧跡・自然などをボランティアで市内外のかたにガイドをしています。しかし、コロナ禍でガイド依頼件数は減少し活動も減ってしまいました。そのような中、今、日高 …

「ひだかボラセンだより№19」を発行しました!

日高市におけるボランティア・市民活動情報や生活にちょっと役立つ情報を発信するため、日高市ボランティアセンターが発行している「ひだかボラセンだより」の№19が発行されました!今回はコロナ禍により外出機会の減少から足腰の筋力 …

傾聴ボランティア養成講座を開催しました。

11月10日、11月12日の2日間にわたり、「令和2年度傾聴ボランティア養成講座」が開催されました。講師には、アクティヴリッスン代表の澤村直樹氏をお招きし、当日はボランティア団体である、日高市傾聴ボランティア「うさぎ」の …

第7回日高市地域福祉フォーラムを開催しました!

第7回日高市地域福祉フォーラムを10月9日(金)に開催しました。今回は初めてとなるオンライン開催でした!個人のスマートフォン端末からの参加と市内4会場でパブリックビューイング方式での参加ができ、総勢88名のかたにご参加い …

オンラインツール「ZOOM」の使い方!

10月9日に実施いたしました「第7回日高市地域福祉フォーラム」で活用したオンラインツール「ZOOM」について使い方を知りたいとの声を多くいただきましたので、下記URLを掲載します! URLは埼玉県共助社会づくり課の「埼玉 …

マスクの寄付ありがとうございます。

社会福祉協議会では、総合福祉センター「高麗の郷」の正面玄関に、6月初旬から9月末日までマスク寄付箱を設置していました。 みなさまから、合計40枚のマスクをいただきました。 市内で実施しているコミュニティ食堂などで使わせて …

1 2 3 6 »
会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.