埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

第39回福祉スポーツ大会を開催しました。

6月2日(日)に文化体育館「ひだかアリーナ」で第39回福祉スポーツ大会を開催しました。   参加者、ボランティア等を含めて450名が参加。参加者のかけ声、応援する声援でアリーナ内は活気にあふれていました。 障が …

ファミサポ物語~ファミサポのある風景~を更新しました!

子どもは、親だけで育てられるものではありません。 子どもたちの生きるチカラを育むためには、地域の人たちとの「つながり」がたいせつだと、私たちは考えています。 ファミリーサポート事業(「ファミサポ」と略しています。)は、子 …

第39回福祉スポーツ大会を開催します!

6月2日(日)ひだかアリーナにて福祉スポーツ大会を開催します。 毎年恒例となりました福祉スポーツ大会も39回を迎えます。 障がいがあるかたもないかたも、一緒にスポーツを楽しみ交流する大会です。   当日参加もO …

お待たせしました! ファミリーサポートセンター 協力会員講習会のお知らせ

ファミリーサポートセンター(通称ファミサポ)では、地域で子育てのお手伝いをしてくれるかたを募集しています。すべての講習を受けて頂くと【協力会員】として登録することができます。 講習会は年1回。このチャンスをお見逃しなく! …

【募集】共学支援ボランティア養成講座!  (※申込書あり)

埼玉県立狭山特別支援学校での共学支援ボランティア養成講座参加者を今年度も募集します! ぜひお申し込みください! 受付は日高市社会福祉協議会の窓口(平日9時~17時)に直接お越しいただくか、申込み書に必要事項をご記入の上、 …

楽笑介護のすすめを開催しました!

3月6日(水)、大川学園医療福祉専門学校にて家庭介護教室「楽笑介護のすすめ」を開催しました。 大川学園医療福祉専門学校の笹岡教頭先生と介護福祉学科長の星野先生、高麗地域包括支援センター主任介護支援専門員の水元さんを講師に …

3/3(日)第5回日高市地域福祉フォーラムを開催しました!

今年は90名を超える参加者があり、支え合いについて学びました。武蔵野大学の渡辺先生から住民のエンパワメントや孤立させない視点等、ご講演をいただき、3名の実践報告者からは支え合い活動の成果・課題・葛藤について報告をいただき …

おとなフェスタひだか2019を開催します!

あなたの魅力を発信し、住み慣れた地域で地域デビューをしませんか?高齢者のみなさまは、培ってこられた経験やパワーを発揮し、社会を共に担う”アクティブシニア”としての活躍が期待されています。日高市では、行政と社協の共同で埼玉 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.