埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

高次脳機能障がいの当事者を囲む会を開催します!

様々な自粛を求められているコロナ禍において、障がいのある方はどのように生活をされているのでしょうか?自宅でお茶を飲みながら当事者の方とゆるーくおしゃべりしてみませんか?ぜひ、お気軽にご参加ください! 【囲む会概要】 当事 …

フードドライブ・フードパントリーを一緒に実施してくれるボランティアを募集します!

日高市社協では、5月から定期的にフードパントリー(支援が必要なかたへの食品提供活動)を開催します。そこで、食品の募集・管理・仕分け・配付等を一緒に実施してくれるボランティアを募集しています。 【概 要】 募集人数:10名 …

まだ間に合います!この春の社会福祉協議会職員の採用について

社会福祉協議会では、令和3年4月1日付け採用の正規職員のほか、職員を募集しています。安定した環境で、私たちと一緒に働きませんか? 詳細は、本ホームページの職員採用のページをご覧ください。

ひだかボラセンだより№21を発行しました。

日高市のボランティア関連情報を掲載する「ひだかボラセンだより」を発行しました。今回はボランティアセンターにおけるコミュニケーションアプリ「LINE」の導入についてのお知らせです。コロナ禍、ボランティア活動、地域支援活動を …

緊急事態宣言の延長に伴うボランティア活動等の対応方針について

今般の緊急事態宣言の延長に伴う本会のボランティア活動等への対応についてまとめました。 詳細はコチラをご覧ください。

ボランティアサポートとオンライン会議を開催

令和2年2月10日、中間支援団体「ボランティアサポーターズクラブ」との会議をオンライン、オフラインの併用で実施しました。前回の会議でオンラインツール「ZOOM」の勉強をしたメンバーも今回、無事に参加することができました。 …

令和2年度朗読ボランティア養成講習会が終了しました。

令和2年11月25日から全10回にわたり、朗読について表現の技術や発音、ボランティアについてや視覚障がいの方などが活用している「デイジー図書」についての講習会を実施しました。参加者の方には、感染対策のご協力いただきながら …

赤い羽根「つながりをたやさない社会づくり」重点助成事業の募集について

 新型コロナウイルスの影響により、日常生活に困難を抱える子どもとその家族、経済的に困窮した人、災害被災者などを支援する取組に対する重点助成事業として実施するものです。 ⇒ 令和3年2月12日(金)消印有効分までとなり、募 …

1 2 3 17 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.