埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

トピックス

  • HOME »
  • トピックス

被災地(石川県)を想うサロンを開催します

能登半島地震の発生から4月1日で3か月となりました。 新年度を迎え、桜が満開の季節になりました。 2月と3月の開催時には、ふるさとを思い出し、話題が尽きることなく、 お話しが弾みました。 少しずつ復旧は進んでいるものの、 …

フードパントリーを開催しました!

令和6年3月22日(金)、食の支援を必要とする世帯に食品、飲料、お菓子などを無償でお渡しするフードパントリーを実施しました。 食品などは、地域住民や団体、市内企業等からご寄付いただいたものや助成金等を活用し購入したものを …

被災地(石川県)を想うサロンを開催します

能登半島地震で被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。 いまだ現地の情報も少なく、もどかしく感じている方も多いと思います。 そんな被災地に思いを馳せ、一緒にお話ししませんか。 被災地に関わりのある方のみ、参加可 …

総合福祉センター「高麗の郷」であなたの作品を展示しませんか?

総合福祉センターをご利用いただく取組の一環として、研修室前壁面等をギャラリーとして開放しています。 ご利用方法や時期等の詳細については、下記規約を御確認ください。ご不明な点等ございましたら、総合福祉センター(☎042-9 …

令和6年能登半島地震に関連した災害義援金について

1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震により、石川県をはじめ、複数県において甚大な被害が発生しました。 この地震による被災者支援のため、被災県共同募金会において、地元自治体及び日本赤十字社と連携して義援金の募集 …

第1回 みみ(手話)カフェを開催します! ~手話が出来なくても大丈夫! 手話でお話しませんか~

聞こえる人も聞こえない人も関係なく、手話で交流できる場です。一緒に手話を学びましょう! 日時 令和6年3月3日(日)  午前10時~午後3時 対象 どなたでも参加可能です。 費用 300円(飲み物代) 会場 日高市総合福 …

第16回あいあいまつりを開催します!

令和5年10月7日(土)10:00~15:00 総合福祉センター「高麗の郷」内にて、コロナ明けで4年ぶりにあいあいまつりを開催します。 ぜひ足を運んでください! 当日は、11:00から、堀川玄太さんによる『ウォーターアー …

第37回日高市社会福祉大会会長表彰推薦書のダウンロードはこちらから

第37回日高市社会福祉大会会長表彰推薦書はこちらからダウンロードしてください。

1 2 3 29 »
会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.