埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

【募集】共学支援ボランティア養成講座!  (※申込書あり)

埼玉県立狭山特別支援学校での共学支援ボランティア養成講座参加者を今年度も募集します! ぜひお申し込みください! 受付は日高市社会福祉協議会の窓口(平日9時~17時)に直接お越しいただくか、申込み書に必要事項をご記入の上、 …

楽笑介護のすすめを開催しました!

3月6日(水)、大川学園医療福祉専門学校にて家庭介護教室「楽笑介護のすすめ」を開催しました。 大川学園医療福祉専門学校の笹岡教頭先生と介護福祉学科長の星野先生、高麗地域包括支援センター主任介護支援専門員の水元さんを講師に …

3/3(日)第5回日高市地域福祉フォーラムを開催しました!

今年は90名を超える参加者があり、支え合いについて学びました。武蔵野大学の渡辺先生から住民のエンパワメントや孤立させない視点等、ご講演をいただき、3名の実践報告者からは支え合い活動の成果・課題・葛藤について報告をいただき …

おとなフェスタひだか2019を開催します!

あなたの魅力を発信し、住み慣れた地域で地域デビューをしませんか?高齢者のみなさまは、培ってこられた経験やパワーを発揮し、社会を共に担う”アクティブシニア”としての活躍が期待されています。日高市では、行政と社協の共同で埼玉 …

家庭介護教室「楽笑介護のすすめ」を開催します

介護は誰かの特別なことではなく、誰にでも起こり得ることです。 在宅で介護をする人が増えている中、介護の負担軽減のためにも基礎的な知識や技術を楽しく学びましょう。 福祉の専門学校の中で学べる貴重な機会ですので、ぜひご参加く …

第5回地域福祉フォーラムを開催します! ( ※申込み用紙あり)

地域支え合いの成果・課題・葛藤をテーマに開催します。 武蔵野大学の渡辺先生による基調講演と市内で支え合い活動をしている団体代表者の実践報告会(シンポジウム)を予定しております。 添付の参加申込書をダウンロードして社会福祉 …

楽笑介護のすすめを開催しました!

12月21日(金)、26日(水)の2日間、高麗の郷にて楽笑介護のすすめを開催しました。 在宅で介護をする人が増えている中、一人で抱え込まずに「負担が少ない介護」ができるよう、介護の心得や介助方法等を学びました。 1日目は …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.