埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

トピックス

ファミリーサポートセンター

あなたの「ちょっと」が大きな力に! 産前産後家庭サポート☆サポーター講習会のお知らせ

妊婦さんや出産後のママのために、家事・育児のお手伝いをします。 講習は2日間。普段お仕事をしているかたも、ちょっとお休みを取って受講してみませんか?  

ファミサポ物語~ファミサポのある風景~を更新しました!

子どもは、親だけで育てられるものではありません。 子どもたちの生きるチカラを育むためには、地域の人たちとの「つながり」がたいせつだと、私たちは考えています。 ファミリーサポート事業(「ファミサポ」と略しています。)は、子 …

お待たせしました! ファミリーサポートセンター 協力会員講習会のお知らせ

ファミリーサポートセンター(通称ファミサポ)では、地域で子育てのお手伝いをしてくれるかたを募集しています。すべての講習を受けて頂くと【協力会員】として登録することができます。 講習会は年1回。このチャンスをお見逃しなく! …

平成30年度 産前産後家庭サポート事業 サポーター講習会を開催しました。

産前産後家庭サポート事業は妊婦さんや出産後6か月のママのいる家庭に、地域のサポーターがお伺いして家事、育児をお手伝いする有償の活動です。 9月19日(水)に開催した講習会では、7名の参加があり、講師をお招きして『母親の気 …

妊婦さん、出産後のママさんのお手伝いをしてくださる地域の人を募集します。

 日高市産前産後家庭サポート事業では、妊婦さんや出産後のママがいる家庭に地域のサポーターがお伺いして家事、育児のお手伝いをしています。下記チラシをご覧いただき申込してください。お待ちしています。 利用者ママの声 産後に掃 …

平成30年度ファミリーサポートセンター協力会員講習会を開催しました。

6月20・27日、7月4・11・18日の5日間にわたり開催した講習会では13名の参加となりました。 テーマごとに専門職の方など講師をお招きし、ファミリーサポートセンター(通称ファミサポ)の役割、お子さんを預かる時に注意す …

会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.