埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

トピックス

日高市社会福祉協議会

内閣府「高齢社会白書」に本会の事例を掲載していただきました!

高齢社会白書は、高齢社会対策基本法に基づき、平成8年から毎年政府が国会に提出している年次報告書です。高齢化の状況や政府が講じた高齢社会対策の実施の状況、また、高齢化の状況を考慮して講じようとする施策について明らかにしてい …

埼玉県障害者アートオンライン美術館

障害のある方の創り出す作品には、写真と見間違えるような精密な作品、モチーフを反復・集積させた作品、独特の視点でとらえた作品、これまでの常識を覆すようなインパクトある作品など個性あふれる魅力的なものが多数あります。 より多 …

本会職員が登壇した内閣府主催「令和2年度高齢社会フォーラム」の報告書が掲載されています

本会職員がパネリストとして登壇した内閣府主催(後援:厚生労働省、文部科学省)の「令和2年度高齢社会フォーラム」の報告書が内閣府ホームページ内に掲載されました。 見逃してしまったかた、ぜひ見てみてください! https:/ …

いやしのブルーで世界をつなごう!

毎年4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デーです。ライトイットアップブルー日高実行委員会では、みなさんのご協力のもと、総合福祉センター「高麗の郷」の建物の一部をライトアップしました。今回は、新型コロナ感染症の拡大防止の観 …

令和3年度埼玉県社会福祉協議会助成事業

埼玉県社会福祉協議会では地域社会で孤立せず、共に支え合いながら暮らすことができる社会の実現を目指し、地域の様々な課題解決に向けたボランティア活動や民間団体の地域福祉活動を応援するための助成事業を実施しています。各基金の目 …

内閣府「令和2年度高齢社会フォーラム」ハイライト

 令和3年1月18日(月)13時~16時半、内閣府主催(後援:厚生労働省、文部科学省)の高齢社会フォーラムが開催されました。テーマは「改めて考えよう、ウィズコロナを踏まえた高齢社会の未来像」です。  基調講演では東京都健 …

日高市初!年末フードパントリーを開催しました。

フードパントリーとは、地域住民や企業から寄付でいただいた食品等を支援の必要な世帯に無料で配布する活動です。全国各地で社会福祉協議会とボランティア団体等が協力して、広がっています。今回日高市で初めての開催となりました。 開 …

年越し緊急企画 年末フードパントリー

令和2年12月28日(月)午後2時~午後7時30分 年末フードパントリーを実施します。新型コロナウイルス感染症の影響から生活に苦慮されている人への食料支援を目的としています。 支援を希望されるかたは、掲載のチラシをご確認 …

1 2 3 6 »

年別アーカイブ

会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.