埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

お知らせ

ボランティアセンター

高次脳機能障がいの当事者を囲む会を開催します!

様々な自粛を求められているコロナ禍において、障がいのある方はどのように生活をされているのでしょうか?自宅でお茶を飲みながら当事者の方とゆるーくおしゃべりしてみませんか?ぜひ、お気軽にご参加ください! 【囲む会概要】 当事 …

フードドライブ・フードパントリーを一緒に実施してくれるボランティアを募集します!

日高市社協では、5月から定期的にフードパントリー(支援が必要なかたへの食品提供活動)を開催します。そこで、食品の募集・管理・仕分け・配付等を一緒に実施してくれるボランティアを募集しています。 【概 要】 募集人数:10名 …

ひだかボラセンだより№21を発行しました。

日高市のボランティア関連情報を掲載する「ひだかボラセンだより」を発行しました。今回はボランティアセンターにおけるコミュニケーションアプリ「LINE」の導入についてのお知らせです。コロナ禍、ボランティア活動、地域支援活動を …

ボランティアサポートとオンライン会議を開催

令和2年2月10日、中間支援団体「ボランティアサポーターズクラブ」との会議をオンライン、オフラインの併用で実施しました。前回の会議でオンラインツール「ZOOM」の勉強をしたメンバーも今回、無事に参加することができました。 …

令和2年度朗読ボランティア養成講習会が終了しました。

令和2年11月25日から全10回にわたり、朗読について表現の技術や発音、ボランティアについてや視覚障がいの方などが活用している「デイジー図書」についての講習会を実施しました。参加者の方には、感染対策のご協力いただきながら …

朗読ボランティア養成講座をオンラインとオフラインのハイブリッド型で開催しています!

 11月から定員を少なく開催している「朗読ボランティア養成講座」ですが、コロナ禍で会場に行くことが不安なかたでも、参加を諦めることなく勉強の機会を得ることができるように、オンライン参加(ZOOM)とオフライン参加(会場) …

内閣府「令和2年度高齢社会フォーラム」ハイライト

 令和3年1月18日(月)13時~16時半、内閣府主催(後援:厚生労働省、文部科学省)の高齢社会フォーラムが開催されました。テーマは「改めて考えよう、ウィズコロナを踏まえた高齢社会の未来像」です。  基調講演では東京都健 …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.