埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

障がい者就労支援センター「えるむ」

  • HOME »
  • 障がい者就労支援センター「えるむ」

障がいがあっても働きたい そんなあなたを応援します!

*対象は市内在住の障がいのある方で、自立に向けた就労支援をします。

*身体障がい、知的障がい、精神障がいのある方で、原則として障がい者手帳をお持ちの方が対象です。

*「行政」、「教育」、「福祉」、「医療」、と連携して「就労」につなげる支援をおこないます。

*面談をして現状や希望などについて良く話し合います(アセスメント)。

*就労に向けた準備を支援します。(ハローワーク登録、履歴書の書き方、摸擬面接、作業体験など)

*面接や職場見学、職場体験などを通じて、その方に合う仕事探しのお手伝いをします(マッチング)。

*就職した後も安心して働き続けられるように、継続的な支援をおこないます(定着支援)。

*雇用を検討されている、またはすでに雇用を実施している企業への相談・支援をおこないます。

Download (PDF, 551KB)

会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.