埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

金銭面でお困りの方(自立相談支援センター・資金貸付)

  • HOME »
  • 金銭面でお困りの方(自立相談支援センター・資金貸付)

経済的なことでお困りの方のご相談に応じ、窓口をご紹介したり、資金の貸付を行うことにより世帯の自立助長を支援します。
担当者がお話をうかがいますので、事前にお電話で予約していただいてから来ていただくと手続きがスムーズです。

①自立相談支援センター

生活や仕事の困りごとなどについて、専門の相談員が話を伺い、安心・安定した生活を目指せるように一緒に考え、関係機関とも連携した支援を行う機関です。→ 自立相談支援センターのご案内

②生活福祉資金等の貸付(県社協委託事業)

生活福祉資金は、低所得世帯、障がい者世帯又は高齢者世帯に対して、民生委員や社会福祉協議会の相談支援を伴い、安定した生活を送れるようにすることを目的とした貸付です。

③日高市社協福祉資金貸付制度

応急一時的に生活にお困りの方のご相談に応じ、貸付を行うことで世帯の安定を図ることを目的とした制度です。民生委員の相談支援を要件としています。

会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

日高市社協・ボランティアセンターのICT活用

日高市社協・ボランティアセンターでは様々な媒体で福祉・ボランティアに関する情報を発信しています。

くわしくはこちらをご確認ください!

その他の関連情報

その他の関連情報
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.