埼玉県日高市にある日高市社会福祉協議会の公式サイトへ、ようこそいらっしゃいました!

社会福祉協議会

  • HOME »
  • 社会福祉協議会

会長あいさつ (準備中)

社協ってなに?

「社会福祉協議会」の略です。

日高市社協は、「誰もが住み慣れた地域で安心して自立した生活が送れるようにする」を基本理念として、①支援を必要とする人に、必要なサービスを提供すること、②住民が地域の課題に気づき、その解決に向けた取組が行われるようにすること、の2つを成果として様々な事業や活動に取り組む公共性の高い民間団体(社会福祉法人)です。

わたしたちの事業計画と取組の実績は次のとおりです。

▼データはこちら

社会福祉法人現況報告書等の公表について

社会福祉協議会は、社会福祉法人として公共的な性格を有しています。
社会福祉法人は、所轄庁の指導により、社会福祉法人現況報告書等を公表することが位置づけられており、それに基づいて下記のとおり公表します。

①社会福祉法人現況報告書

社会福祉法人の状況を示すものです。

■データはこちら→ 現況報告H28提出_HP公開版

②貸借対照表

社会福祉法人の持っているあらゆる資産と負債を対照させ、「資産-負債」の差額としての法人の純資産を示したものです。

▼データはこちら

③資金収支計算書

社会福祉法人の資金が、どのような原因で増減したかを明らかにしたものです。

▼データはこちら

④事業活動(収支)計算書

社会福祉法人の純資産が、どのような原因で増減したかを明らかにしたものです。

▼データはこちら

⑤定款

社会福祉協議会の運営を規定したものです。

▼データはこちら

会員募集・共同募金
地域おたすけ隊
災害時の取り組み
日高ボランティアネット
こまのさと作業所

リンク

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 日高市社会福祉協議会 All Rights Reserved.