地元高校生社協職員の合作。

「彩の国ボランティア体験プログラム2021inHIDAKA」おうちでつくるボランティア福祉施設へのお届け動画を掲載しています!

動画はこちらから(YouTube)
7~8月に実施しました「彩の国ボランティア体験プログラム2021inHIDAKA」おうちでつくるボランティアの作品が集まりました。
◎スポンジボール319個
◎紅白旗127組
◎おさかなボタン195匹
◎絵合わせ89組
◎雑巾263枚
◎巾着袋133個
◎参加者延べ153名
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!
アンケート内の感想からも素敵な想いがこもっています。集まった作品は高校生のボランティアさんと一緒に福祉施設にお届けしています。
お届けの様子を高校生のボランティアさんが撮影し、編集をしてくれました。以下のURLから見れますので、ぜひ見てみてください!
他の福祉施設にも随時お届けしていきます。
~感想抜粋~
*自分のやったことが、誰かの役に立つことが、とても嬉しいです。大変でしたがとても達成感がありました。
*簡単な物でしたが、地域の役に立てばいいなと思って作りました。楽しかったです。
*コロナ禍で家でもボランティア活動ができ、やりがいを感じることができました。
*誰かのために何かをしたいと思っていたので、このような機会があって良かったです。
*福祉施設の方に、使ってもらえるといいなと思いながら、作りました。
*中学1年の時、施設で夏祭りの手伝いで行きましたが、昨年も今年も会えないので、家で一生懸命作りました。ぜひ手にとって使ってください。
*地域の人達のために、一生懸命に雑巾作りができて良かったです。来年もぜひ参加したいです。
*自宅でも出来るボランティアなら子育て中の私でも出来ると思い参加させて頂きました。日頃お世話になっている保育園や、必要とされている施設の方の助けになれば幸いです。